KAT-TUN 10Ks(※読み:テンクス) 東京ドーム公演を私なりにレポしてみた 前半

行ってきました、東京ドーム3日間

本当はいろいろあって東京初日だけだったのに、結局3日間暇ができて、奇跡的に譲って頂けて3日間入ってきた。

29日は一塁側13通路上段、30日は三塁側41通路上段、1日は天井3類側12通路だった。

我ながらいろんな角度から見れる最高の席取りだった。


自分のためにも、そしてこれを見た人がなんとなく思い出せるように(?)、なんとなく主観で全体レポしていきます!

亀担かつ爺孫担なので亀梨くんと中丸くんを中心にお送りしてます……ごめんなさい。

そしてかなーーーーーり長くなりますが、もし読むのがだるかったら、太字や大きい文字だけを読むだけでも良いかもしれないです◎

ではでは、さっそく本編に参ろう……


1.GOLD

うおああああくるくるくるー!!!!っとここまで感情が一気にヒートアップできる曲は無い!!!!

ただ29日に限っては最初現れた時の感想が
少ない!!!!
だったのは間違いありません。
はい、ごめんなさい。

戻る!!!!!

全体的に英語で、わたしは未だにちゃんと歌ったことも歌詞の意味を理解したこともないけど堂々と口パクで歌ったね!!!ヘン!!!

そして今回水の柱が!!!!あの!!!カウコンで大活躍だった水のカーテンが現れるのですよ!!!!もう大興奮!!!くっそー!!!美しい!!!

そもそもGOLDを一曲目にもってくるとかわかってる……わかりすぎてる……

おーーーなっしん!!なーーおーーねば!!うぃーきゃめきはぴうぃきゃめきおーらい!!!他ー水仮眠!!!!絵ー場ー裸身!!!土中罠恣意うぇウィメ機O内!!!

1曲目からはしゃぎすぎた……疲れた……


2.Real Face

ギリギリでいーーーつも生きていたいからぁ~さ〜あ〜重い~(軽い~と流れてしまうのはSAGA☆)きりぶ~ちや………


……長い。

ごめん、思ったより長かった。

はぁ、みんなこの曲は振り付け出来るからって張り切りすぎよ(自分もな)

みんなの紅く染まった拳銃が縦向きに一気に沈んでくの見てなんか興奮したワァ。宗教のようだった←

このところの後ろの中丸くんがかっこよすぎて中丸くんしか見てなかったけどね!!!
かめりんが一生懸命お歌歌ってるのに無表情で後ろに立ってるの……素敵……そのお顔で殺されたいと思った

とはいえここら辺興奮しててよく覚えてない笑


3.BIRTH

でました!!!光トカゲ!!!!

倒れて~も立ち上がって~

ヘイ!!!トーキョーーーーーゥ!!!!!

でましたね、恒例のね。

これもメンステかな??
ここら辺も記憶無し。

この曲、曲の始まりと終わりがいいわよねぇ……



うっほ、俺これちょうすきね

……急に言葉失ったゴリラみたいでごめん。

いや……好きだけど……メンステ……?いやセンステまで歩いたりしてた……?記憶が……??曖昧だぞ??

……あ。

歩いてたわ、うん。

歩きながら少し下からのカメラの映像がよかったワァ……

すーぱーらーだーブンブン!!!

元の歌詞を中丸くんが一生懸命に歌ってる姿見てゴリラはただウホウホ胸を叩いて悦びを表現してたよ……でもほんと中丸くんがかっこいいよね、こういう曲わ……(主観)

亀が、君のe-mo⤴︎しょーーーおおおおーーおーーんっていつもより高いキーから落ちてくるのいいよね……

あと最後のふーううううーうーーーん♪って歌って真っ暗なドームの中にレーザーと亀の高温が響く気持ちよさ……はぁ……ゴリラ胸叩きすぎて胸が陥没してきたわ……


5.ONE DROP

バーイバイ!!!!!!!

が楽しいね!!!るんるん!!

これもKAT-TUNの曲でほんの1部だけ踊れる曲の一つやで……いやバイバイしてるだけだけど……!!!

あがるねぇこの曲は…

わたしは個人的に

(*´∀')かこのかーなーしーみーウォー

ってとこ好き。

「を」って普段「お」で発音するけどこの「を」は「ウォ」で「を」感がすごくて好き……

はい、どうでもいいね、マニアックすぎるね、共感のきょの字もないね

バーイバイ!!!で腕を斜めに二回振って、絡んだー糸ーをーのとこで膝を3回屈伸させるのめっちゃいいよ……めっちゃ運動できる……痩せる……


6.WHITE

かわいい!!!

この曲何気に好きだよ!!!

爽やカトゥーーンの中で一番好きなA面かなぁ……ってそんな爽やカトゥーンの曲なかったわ。

いや、なんか可愛さがふんだんに詰まってるよね……めっちゃキラキラしてた……

ドーム内にティンカーベルの粉が振りまかれてた……

わたし飛べるようになるかな……?(飛べない)

そしてなんていうの?クレーン??わかんないけど、とりあえずなんかメンバーがスタンドに近づいてくる!!!!ヒェ!!!!!!

29日はゆっちが、30日はたっちゃんが近づいてきた……双眼鏡で見るとお顔が……眩すぃ……ほんと二次元から飛び出してきちゃった感……

君が光る輝く心はしゃいでたままに~

いやお前がな!!!!

と心の中で目の前のたっちゃんとゆっちに叫んでおりましたわ

そしてなんか羽が出てくる!!!

カウコンの(*´∀')サンタクロースが懐かしいな!!なんて思いながらスタンドのわたしは見ていたよ


 7.PERFECT

ぱーふぇっまいふぇん♡ぱーふぇっよーまいん♡

可愛いね~君ら可愛いね~誘拐しようか~?????

あーもーかつんがあほかわいい……意味わからんかわいい……

「会えるよね♡」と、「見えないよね♡」

が聴けたんでよし……と思っていたら……


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここ2日間なんもなくて若干飢えてたわたしにその時はやってきたーーー!!!

(*´∀')ぱーふぇっまいふれぇんぱーふぇっよぉあ……
SAY!!!!!!!


(わдれ)っ!?……seらず並んであるいてーこ~


かめにゃんから突然のSAY!!頂きました~!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

いつも戸惑う……てか今回も若干は戸惑ってるくせにやられるとくっっそ嬉しい……←

29日と30日は来なかったから今日も無いかと思いきやのね

初めてSAYで泣いたかもだわ……もうこれだけでも泣けるとか自分ほんと低燃費少女ハイジ

ただ一言、

君のSAYには価値がある。

かめにゃん……いいよ……いつでも歌うよ……だからその歌う場所をつくってね(切実)


8.春夏秋冬

ここでミディアムバラード

quarterの時は4人だったから4人それぞれ一つの季節で良かったのに……!!!(白目)

みんなパート増えすぎていつだったか誰かが、うぉう、お、俺夏??夏だっけか!みたいに入り遅れとった……いやまぁ……仕方ないよこればかりは

とはいえこの曲がランキング入ったの1番驚きでした……いや、好きだけどね、うん笑

結局はずっとかわいいかわいい連呼して見てたんでほんとチョロイわ自分……


9.DON'T U EVER STOP

誰も知らないstory~♪(うぇっうぇっ)

離してよslowly~♪(うぇっうぇっ)

と脳内で再生するも実際はありませんでしたがね……!!(紛らわしい)

めちゃくちゃかっこいいよねこの曲……ってさっきからそればっかやな自分……

STOP!!!!!!!

のときにペンライトをピタッッッッ!!!!っと止めるのがどちゃくそ楽しい


まぁ……最後までどんちゅーえーばーだから……(懐かしい)

松岡修造並の熱さのままMOONへ!!


10.MOON

きました……きちゃいましたか……

29日のわたしはひっさびさに黄色い声が出たよ……まだでたんだね(喉をさすりながら)

かめにゃんが……かめにゃんが女性に見立てたマイクスタンドの胸の辺りをキスして愛撫しまくり……はぁんっ♡って思っていたらかめにゃんスタンドマイク押し倒した!!!!ブッフォッ!!!!大量に鼻水が噴射された……顔が鼻水まみれだった……そんなのどうでもいい……や……あの……亀梨くん……???って思っているとスタンドマイクに跨り……顔をスタンドマイクに埋め……まさぐってる……愛撫してる…………そして歌うのと同時に仰け反る……


は……??????

シコウガテイシスル……


何この人……東京ドームで55000人の観客の前でスタンドマイクと擬似S〇Xしてるの……????????

なに仰け反ってるの……????イッたの……????(黙れ)


子供ウソだよー


これが3日間ありましたね……いや……オーラスの日は双眼鏡でじっと見つめていましたがね……亀梨くんがその……どう愛撫……


子供ウソだよー(2回目)


11.In Fact

僕ね、この曲大好きなんですよ……でもね、全然覚えてないんですよ……何故かって……???

そんなの……だってあんなの見せられたあとに集中して見てられるわけないじゃない!!!!!!(つд⊂)(つд⊂)

プリティでキュアキュアでドッキドキのプリキュア~な心なめんなよ!!!!(世代バレる)

とかそんなことを思ってたら終わってしまったよこの曲……

でもこの曲はぶっちゃけ田口くんのダンスが……ていうか田口くんのお尻が好きだったからな……(白目)


12.NEVER AGAIN


しかしやっぱりすこし物足りない気も……(小声)

いや、正確に言うと、充実感は変わらないけど、やっぱ声の種類がたくさんあるのってちがうんだな……と

まぁだって声が半分になっ(((

最初のイントロのとこで中丸くんが全身バネみたいにびよんっ!って飛ぶの好き

ああもう、好きだなぁ……懐かしいなぁ……好きだなぁ……懐かしいなぁ……好きだなぁ……と呪文のように唱えながら見ておりました


13.僕らの街で

タッチが!!!!かわゆいよぉ!!!

ムビステにのったタッチがね~背中合わせでおすわりしてるの~

かわゆい

そしてその後に立つ保護者中丸。

かめにゃん足ぷらんぷらんしちゃダメよー?

だいぶ雑になってきたな……(´>ω∂`)


14.KISS KISS KISS

はぁんっ!!!!

おしり!!!

この曲はほんとにお尻!!!!!その時わたしはお尻って単語しか知らないゴリラだった!!!!

〇〇くーーーん!!!のノリで、おしりーーー!!!!って叫んだ。かつんのお尻と知り合いみたいだった。次のコンサートでマブダチになれるといいな(?)

かめかめがね、腰を横にふるならまだしも……
前後に!!!!突く!!!!

あっ……だめよ……見てはいけないものを見てしまっているような……激しすぎ……むり……女性ホルモン分泌しすぎて無性別の何かになってしまう……スライムになっちゃう……


f:id:k_nyanpoyomaru:20160510152119j:image



子供ウソだよー(便利)


15.Will be all right

もうね、僕はこの曲が大好き(何回目)

みんなでペンライトを横に振るのちょう楽しいんだ~ヽ(;▽;)ノ

仲間と繋いだくさび~やっと見えてきた光~これだけは負けない~

死ぬ、歌詞が切なすぎてわたしの脳細胞を着々と殺してくのがわかる……

うおああああ!!!

ってなってたとこにしかもかめにゃん現る!!!!

いや、もう、綺麗や……はぁ、ため息しか出てこない……うん、綺麗やで……


ここでMCですかね。

MCはMCで書きたいきも……でも大変だから書かない気も……とりあえずとばすッッッ・*・:≡( ε:)


16.ハルカナ約束

1日のわたしは特にすごかった……

ジャラージャラージャラージャラーホイホイ!!!!!!

ホイホイ言いまくった……ホイホイ婆さんだった……

ハルカナ約束……

ぜってぇ待ってるぜ……ハルカナ約束だ……


短い。

17.RESCUE

アロワナクライアローー×2

f:id:k_nyanpoyomaru:20160509141410j:image

ウィールサバイヴ!!!!!

中丸くん主演のドラマから炎のイメージが定着したこの曲。初めて聴いた時の衝撃が凄かったこの曲。

こんな曲……ジャニーズ歌っちゃうんか……ジャニーズ……かとゅーんつょぃ……

いやほんと、ウィールサバイヴ!!!
かつん担3回くらい死にかけたからね?わたしはカウコン出だから実質リアルタイムで死にかけたのは1回だけだったけど、古株さんみんなわたしが1回だけでも瀕死状態だったやつを3回も乗り越えてる方いらっしゃるからね……

だからほんとにウィールサバイヴ!!

ってもうコンレポじゃないね……すみません(つд⊂)

いやだって炎しか覚えてな((


18.LIPS

両脇画面の「LIPS」の文字フォントがコロコロ変わってて可愛かった~

トロッコでCO2?ガスを真顔でアリーナの人にぶっかける中丸氏。

なんか毎回ガス使ってない???そんなことない???


19.YOU

あなたのために生きていいかな……

こっちのセリフだァァァア!!!!!

はぁはぁ……こっちのセリフだシリーズ多いよね。

そりゃね、そんなこと言われたら嬉しいよ……?テンアゲだよ……?これから一生逆立ちで生きていけって言われても出来るよ……???(そしたら逆立ち腕立てしてる亀梨くんに逆立ちできいちゃおうかな、逆立ちしてるときの亀梨くんの亀梨くんって結局どこに……)

けどさ、そんな可能性なんてなくて、むしろ恐れ多いしやめて欲しいし……

わたしはあなたたちのために生きるよぉ……これからも……どゅふふふ……(控えめに言ってキモイ)


20.White X'mas

(*´∀')あの日の~

(*´×') クリスマス

ああ……きゃわ……きゃわゆ……

お口の前でバッテン作ってるね、かわいいね

サビでセンステが縦ににゅーっと伸びで、最初は3人バラバラなんだけど最後は同じとこに立って、周りから銀のキラキラしたのがふぁーってでてきて……さぞかし綺麗だった……


  • 中丸くんボイパコーナー
さぁやって参りましたこのコーナー!!
去年のquarter魂での字幕の演出が面白かったやつ~!!

前からボイパの時はすげぇ……すげぇよ……You最高だよ……って思いながら見てたんだけど、去年から字幕の演出やって、すごい楽しかったし、今回もそうらしいときいてとても楽しみにしてたこのコーナー。

オーラスはちょっと最初うまくいかなくてキレてたゆっちよかった笑

花道で手を振ってお歩きなさってるだけでもほんとかわいいゆっち……5歳児かな~?

芝刈機やら風神雷神やら……いろいろでてきて、最後むぅっとした顔がちょうかわいかった……ああ……5歳児……

そして!

以下ちょっと汚い画像入るのでダメな人はすっ飛ばしてね!!!!











仏!仏!蚊!

f:id:k_nyanpoyomaru:20160509144919j:imagef:id:k_nyanpoyomaru:20160509144919j:imagef:id:k_nyanpoyomaru:20160509144948j:image


ダメな人は見ちゃダメよ!!!!!!

って最低かよ。

見てくれた方に失礼だよ。

でもあの映像と同じやつ使ってる気がしたのよ……(言い訳)

ごめんなさい。


自分的には加湿器すきだけどね。

f:id:k_nyanpoyomaru:20160509150608j:image

これは多分映像と違うやつ。

こっちはなんたってアイリスオーヤマだからな(だから何)

加湿器の言い方が少しスティッチっぽくて個人的になんかかわいくて好きだった♡

ぺ!!!!はあれかな……肖像権?が怖いからやめとくけど……

それにしても中丸くんの低音ボイスはほんと好き……


長すぎるのでもうそろそろやめますね。


とりあえず前半戦終了です。

いや、本来の前半と後半は違うけどね。

後半戦も見てくれると嬉しいです。

こんな謎のテンションでやってます。


はぁ~

長いな!!!!!